2012/12/17

PS3のセーフモードとか

PS3に隠しコマンド的なものがあるらしいのでメモしておきます。

私が持っているPS3は第4世代か第5世代(旧薄型と言いましょうか)らしいので、それ以前の大型(初期型?)の事に関してはよく分からずに書いているのであしからず。

黄色字初期型(?)PS3の、緑字旧薄型PS3の手順です。
①セーフモード(FW ver.2.50以上が必要らしいです)
  1.パワーランプが赤になっていることを確認。
    本体背面にある主電源スイッチをOFFに。
  2.電源ボタンを長押しする。
    主電源スイッチをONにして、電源ボタンを長押しする。
  3.ピッっという音が2回鳴るまで押し続ける。
    電源が着れたらボタンから手を放す。
  4.ピッ……ピッピッとなるまでボタンを長押しする。
  5.画面の指示通りにコントローラーをUSBケーブルで繋ぎPSボタンを押す。
    以下の操作は公式サイトのURL参照という事で割愛します…(書くのメンドクサイ…)
    PS3®のセーフモードとは?
 セーフモード起動については PS3®をセーフモードで起動するには? に詳しく書いてあります。

②ホコリ排出モード(?) (名前分からない(´・ω・`))
  1.パワーランプが赤になっていることを確認
  2.電源コードを抜く。
    主電源をOFFにする。
  3.ディスク取り出しボタンを押しながら
    電源コードを差し込む。
    主電源をONにする。
  4.ピッピッと音が鳴り、勢い良くファンが回ってPS3内部に溜まったホコリが排出される…らしい。
    おそらくホコリが飛ぶので掃除機などを準備しておいた方が良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿